人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【教え方セミナー報告】渡島・4月29日(土)・特別支援教育

1 テーマ・会場名 「クラスの子どもにどう対応する~特別支援教育~」・函館会場

2 講座内容
講座1 どの子も落ち付いて過ごせる学級経営
講座2 特別な支援を要する子どもがたくさんいる学級でも,子どもたちが
     取り組みやすい授業づくり
講座3 行事が忙しくても,子どもたちが落ち着いて過ごせる時間をどう作るか? 
講座4 これからの1年間を落ち着いて過ごせる学級づくりに向けて

3 参加人数
(1)参加者 1名(TOSS海峡の先生)
(2)事務局 4名
(3)合計 5名

一般の参加申し込みはなかったのですが,サークルメンバーが
急遽都合を付けて,ご参加くださいました。


4 アンケート
とても勉強になりました。
先取りは,これからも意識してやっていきたいと思いました。

以上

by tosshkd | 2017-05-04 17:11 | 【渡島・檜山】


週休日、勤務終了後などに全道各地の公民館などで勉強会を開いています。でも全く苦ではありません。授業について学ぶことが「子どもたちの笑顔」につながるからです。応援して下さい!


by tosshkd

ホームページ

カテゴリ

全体
【札幌市】
【渡島・檜山】
【石狩】
【空知】
【後志】
【胆振・日高】
【上川・留萌】
【宗谷】
【オホーツク(網走)】
【十勝】
【釧路・根室】
【北海道】
【道外】
NPO TOSS石狩
TOSS北海道中央事務局

最新のコメント

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧