人気ブログランキング |

【幸せセミナー報告】

根室管内中標津町に山本昇吾先生をお招きし,「幸せセミナー」を開催しました。

昇吾先生の講座,参加者は終始笑顔で幸せな雰囲気に包まれていました。
「昇吾流なんてないから!」と言いつつも,職員室での作法,人を動かす方法,人がやりたがらない仕事をやる・・・など「誰もが聞きたいけど,誰にも聞けない」という内容を昇吾先生のポジティブオーラ全開で聞かせていただきました。

「これは,北海道各地でやらなくては!」と懇親会でたくさんの声をいただきました。


日時  4月18日 14:00~17:30

場所  中標津町総合文化会館 しるべっと 第3研修室

参加者 一般18名 事務局1名 講師1名 

内容  

講座1 幸せな教員生活はすてきな笑顔から!昇吾流!笑顔のレッスン
講座2 1分間模擬授業チェック! 楽しく引き込む授業のつかみ

講座3 職場の信頼を勝ち得る,頼られる教師の姿みんな幸せ職員室づくり!
講座4 みんな幸せ職員室づくり!!昇吾流!職員会議の作法
講座5 みんな笑顔の学級経営!!昇吾流!学級づくりのポイント5
講座6 幸せな学級をつくる4月の準備 ~授業編~
講座7 幸せな学級をつくる4月の準備 ~係活動・当番活動編~
講座8 Q&A

感想

●わたしに最も欠けている「柔軟さ」をおしえていただきました。
●来週から「こうやろう~」と思うことがあってゆうつな毎日が楽しみに思えてきました。
●山本先生の顔を見ているだけでポジティブな気分になりました。前に立つ人が明るく楽しそうにしているのは,とっても大事だなーと思いました。
●子どもに合わせて,自分で考えて,この点大事にしたいです。
●私が笑顔で授業をすることを心がけたいです。基本,笑顔でいたいです。
●「楽をする」「楽しむ」とても納得です,心からそうだなぁと思います。
●とっても楽しく,来てよかったなぁと思うセミナーでした。
●感謝されなければやる意味がない,相手の期待以上の仕事をする,人がやりたがらない仕事をする,参考にすることが多いです。
●私も昇吾先生は日本一ポジティブな教師だと思います。
●今私の学校の先生で悩んでいる人に聞かせたい講座でした。連れてきたかったです!
●まさしくタイトル通りの「幸せセミナー」でした。昇吾先生の全身から発せられる幸せオーラをたっぷり浴びて,幸せになれました。
【幸せセミナー報告】_e0252129_21471876.jpg

by tosshkd | 2015-04-29 21:48 | 【釧路・根室】


週休日、勤務終了後などに全道各地の公民館などで勉強会を開いています。でも全く苦ではありません。授業について学ぶことが「子どもたちの笑顔」につながるからです。応援して下さい!


by tosshkd

プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る

ホームページ

カテゴリ

全体
【札幌市】
【渡島・檜山】
【石狩】
【空知】
【後志】
【胆振・日高】
【上川・留萌】
【宗谷】
【オホーツク(網走)】
【十勝】
【釧路・根室】
【北海道】
【道外】
NPO TOSS石狩
TOSS北海道中央事務局

最新のコメント

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧