人気ブログランキング | 話題のタグを見る

TOSS千里例会

TOSS千里例会を開催いたしました。
報告致します。

TOSS千里例会_e0252129_7333584.jpg
日時  18:30~21:00

場所  ぷらと

参加者  青坂 棚橋 水野 宍戸 小林 大石 平田 阿相 小手森 五十嵐 青木

内容 
1.宍戸  生活習慣を変える取組

2.水野  家庭教育学級の案内

3.五十嵐 学級通信「千里の道も一歩から」

4.大石  学級通信「共」

5.小手森 学校のシステムを見直す。(教務提案・実習生の指導)
 
6.模擬授業 

  ①五十嵐 目の慣用句
  ②平田  風力発電の可能性
  ③大石  不慮の事故を人的要因と環境要因から考える
  ④青坂  自発的な幼児教育で子どもが伸びる
  ⑤青坂  夢をかなえる第一歩
  ⑥水野  解釈コードを増やす~黒い目のきれいな女の子~
   
7.第3回TOSS教え方セミナー提案
  ①日程・場所・担当者
  ②講座・講師について
  ③後援申請について
  

 模擬授業の立候補がたくさんありました。サークルはやはり模擬授業が大事です。授業の腕を上げる基本は授業にあります。自分がもっともっと模擬授業をして,見てもらわなければだめだと感じました。
by tosshkd | 2014-11-15 07:33 | 【釧路・根室】


週休日、勤務終了後などに全道各地の公民館などで勉強会を開いています。でも全く苦ではありません。授業について学ぶことが「子どもたちの笑顔」につながるからです。応援して下さい!


by tosshkd

ホームページ

カテゴリ

全体
【札幌市】
【渡島・檜山】
【石狩】
【空知】
【後志】
【胆振・日高】
【上川・留萌】
【宗谷】
【オホーツク(網走)】
【十勝】
【釧路・根室】
【北海道】
【道外】
NPO TOSS石狩
TOSS北海道中央事務局

最新のコメント

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧