人気ブログランキング | 話題のタグを見る

第10回北海道縦断!教師力向上セミナーin空知 岩見沢会場 夜間

1.テーマ 
年度初めの参観日 子どもも保護者も安心させる知的で楽しい授業の工夫
2,会場
岩見沢市コミュニティープラザ
3,講座内容
18:30~18:55 国語 全員活動!基礎学力を保障しながら楽しく子どもが活動する授業パーツ
18:55~19:20 算数 保護者を安心させる算数授業のコツと授業システム
19:30~19:55 体育 知らなきゃ損! 運動嫌いな子も全員楽しく運動するパーツ
19:55~20:20 社会 楽しい活動!保護者も一緒に考える知的な学習ネタ
20:20~20:30 知っておくとお得 参観日の小さな微細技術のお話
4,参加者
参加者 
新規   0
 リピーター1名
 事務局  4名
 サークル員2名
 合計   7名
5,アンケートから
○参観日アイディア参考になりました。特に懇談ネタ・・その前にいろいろとやっておくことがわかりました。
○とてもためになりました。ありがとうございました。やってみたいものがいっぱいありました。
○体育と社会がすばらしい。追試します。
○大沼さん テンポがすごすぎ 伊藤さん ポン面白すぎ 廣川さん A式B式忘れていた。緊張のビデオ音声も入れてききたい。

日程の設定がよくありませんでした。
都合でキャンセルがいくつもありました。
by tosshkd | 2012-05-07 06:43 | 【空知】


週休日、勤務終了後などに全道各地の公民館などで勉強会を開いています。でも全く苦ではありません。授業について学ぶことが「子どもたちの笑顔」につながるからです。応援して下さい!


by tosshkd

ホームページ

カテゴリ

全体
【札幌市】
【渡島・檜山】
【石狩】
【空知】
【後志】
【胆振・日高】
【上川・留萌】
【宗谷】
【オホーツク(網走)】
【十勝】
【釧路・根室】
【北海道】
【道外】
NPO TOSS石狩
TOSS北海道中央事務局

最新のコメント

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧