人気ブログランキング | 話題のタグを見る

第10回北海道横断春の教師力向上セミナーin十勝

第10回北海道横断春の教師力向上セミナーin十勝_e0252129_1693326.jpg
TOSSお茶しましょの中学教師・小林亮のオール講座でした。
十勝でもっともTOSS教師らしい教師です。
どの講座も、実践に裏打ちされた内容で、サークルメンバーも勉強になりました。

1.日時 平成24年4月28日(土) 13:20~16:10
2.場所 とかちプラザ304講習室
3.テーマ 中学生を指導するための原理原則
4.主催 TOSSお茶しましょ
5. 参加人数
    初参加   1名
    リピーター 2名   
    事務局  10名
    合計    13名

6.講座内容【テーマ】
・13:20 講座開始(挨拶、スタッフ紹介、日程説明など)
・13:25~14:00(35分間) 中学生を指導するための原理原則
・14:10~14:40(30分間) 中学生が次々に動き発言する国語の授業
・14:50~15:20(30分間) 中学生の力を引き出す部活動
・15:30~16:00(30分間) 中学生の心に響く道徳の授業 

7.感想
・突然の参加、すみません。
 かねてから、小林先生の実践はすごいと聞いていましたが、本当にすごい!
 もっと多くの先生に小林先生の講座を受けてもらいたいですね。
 特に小学校の教師は、中学の優れた実践からもっと学ぶべきです。
 ありがとうございました。

・道徳の授業をはじめ、大変勉強になりました。
 コンテンツまでいただき、本当にありがとうございました。
 学校に戻って、がんばるやる気をいただきました。
 ありがとうございました。参加して本当に良かったです。

・今回も素晴らしい内容のセミナーでした。
 持ち帰って、また勉強したいと思います。
 準備等、大変だったと思います。
 ありがとうございました。

以上です。
ありがとうございました。
by tosshkd | 2012-04-28 13:20 | 【十勝】


週休日、勤務終了後などに全道各地の公民館などで勉強会を開いています。でも全く苦ではありません。授業について学ぶことが「子どもたちの笑顔」につながるからです。応援して下さい!


by tosshkd

ホームページ

カテゴリ

全体
【札幌市】
【渡島・檜山】
【石狩】
【空知】
【後志】
【胆振・日高】
【上川・留萌】
【宗谷】
【オホーツク(網走)】
【十勝】
【釧路・根室】
【北海道】
【道外】
NPO TOSS石狩
TOSS北海道中央事務局

最新のコメント

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧