人気ブログランキング | 話題のタグを見る

第13回TOSS海峡セミナー  ~教師の仕事が今より1.1倍好きになる「教師力1.1倍UPセミナー」~

第13回TOSS海峡セミナー  ~教師の仕事が今より1.1倍好きになる「教師力1.1倍UPセミナー」~_e0252129_18251960.jpg



TOSS海峡の渡邊俊郎です。以下報告します。
1、セミナー名:第13回TOSS海峡セミナー
       教師の仕事が今より1.1倍好きになる「教師力1.1倍UPセミナー」 
    
2、日時 2019年8月24日(土)
     11:00~16:10 

3、会場 北海道函館市 サンリフレ函館 (函館市大森町2番14号)

4、内容 
 第1講座 TOSS授業技量検定(D表・C表)

 第2講座 授業の基本はみんな同じ 授業力1.1倍アップ講座 伴一孝氏

 第3講座 仕事が1.1倍速くなる方法 山本昇吾氏

 第4講座 子どもが全員ついてくる学級経営法 伴一孝氏 

 第5講座 皆が楽になる学年・分掌リーダーの仕事術 山本昇吾氏

 第6講座 あなたの夢はきっと叶う 夢を描く教師修業法 伴一孝氏

 第7講座 Q&A・伴一孝最新授業

5、参加者数 一般21名
       事務局 4名
       講師 2名
       合計 27名

6、参加者の感想 一部抜粋
  (1)伴先生の学級経営術、大変勉強になりました。教師としてまだまだ勉強を重ね、人間としての魅力、引き出しを増やすことが必要だと強く感じました。
  (2)夢をかなえるノート、今日から作ります。学んだことがしっかり身につくよう、自己規定します。絶対に人に負けないという努力を一つ自分に課します。
  (3)ついつい笑ってしまう講座ばかりで、一日楽しく過ごすことができた。伴先生の話は無駄がなく、すっと頭に入ってきて、すごいなと感じた。時間も早く終わる。
  (4)伴先生の一つ一つのコメントが、豊富な話題提起を含んでいて、教師として様々な読書、活動をしていかなければいけないと思いました。
  (5)毎年気になっていましたが、初めて参加してみました。やっぱり来てよかったです。伴先生、山本先生のお話楽しかったです。今のこの思いを、いかにやり続けられるかが大切だと感じます。今日、お聞きしたことを今日から行動していきます。
  (6)途中からの参加でしたが、とても充実した内容で参加することができて本当に良かったです。Q&Aにもこたえていただき、とっても力になりました。
第13回TOSS海峡セミナー  ~教師の仕事が今より1.1倍好きになる「教師力1.1倍UPセミナー」~_e0252129_18214958.jpg

以上です。

by tosshkd | 2019-08-24 11:00 | 【渡島・檜山】


週休日、勤務終了後などに全道各地の公民館などで勉強会を開いています。でも全く苦ではありません。授業について学ぶことが「子どもたちの笑顔」につながるからです。応援して下さい!


by tosshkd

ホームページ

カテゴリ

全体
【札幌市】
【渡島・檜山】
【石狩】
【空知】
【後志】
【胆振・日高】
【上川・留萌】
【宗谷】
【オホーツク(網走)】
【十勝】
【釧路・根室】
【北海道】
【道外】
NPO TOSS石狩
TOSS北海道中央事務局

最新のコメント

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧