人気ブログランキング | 話題のタグを見る

教え方セミナー報告 浦河午後会場

3月21日の午後に行った浦河会場の報告です。

1.テーマ
「子供と赤い糸を結ぶ!信頼関係構築の手立て」

2.日時 平成26年3月21日(金・春分の日) 13:30~16:10

3.場所 浦河町基幹集落センター堺町会館

4.後援 北海道教育委員会 浦河町教育委員会 新ひだか町教育委員会
     えりも町教育委員会

5.参加者
一般  4名
事務局 3名
合計  7名

6.講座内容
【第一講座】信頼関係構築は出会いの前から始まる
【第二講座】出会いの瞬間、一日目に何をするか
【第三講座】授業で信頼関係を作る
【第四講座】トラブル対応は信頼関係を作るチャンス
【第五講座】一人一人と信頼関係を作る学級経営
【第六講座】Q&A 茶話会

7.参加者の感想
どんなクラスにしたいか
方針を示すことの重要性がよくわかりました。
私もシンプルな言葉で
忘れないキーワードを考えたいと思います。
トラブル対応の講座は、
具体的な対応の仕方を学ぶことができてよかったです。
また、ぜひ話を聞かせてほしいと思いました。
最後の講座では、
笑顔でどんなことにもプラスで対応することの
大切さを学ぶことができました。
今日は一日ありがとうございました。
教え方セミナー報告 浦河午後会場_e0252129_143495.jpg

by tosshkd | 2014-03-31 01:43 | 【胆振・日高】


週休日、勤務終了後などに全道各地の公民館などで勉強会を開いています。でも全く苦ではありません。授業について学ぶことが「子どもたちの笑顔」につながるからです。応援して下さい!


by tosshkd

ホームページ

カテゴリ

全体
【札幌市】
【渡島・檜山】
【石狩】
【空知】
【後志】
【胆振・日高】
【上川・留萌】
【宗谷】
【オホーツク(網走)】
【十勝】
【釧路・根室】
【北海道】
【道外】
NPO TOSS石狩
TOSS北海道中央事務局

最新のコメント

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧