人気ブログランキング | 話題のタグを見る

教師力向上セミナー名寄会場

5月12日(土)13:30~15:30 名寄市民会館

テーマ
信頼をがっちりつかむ学級経営&学校づくりの3つの視点
【視野を広げ 子どもの事実をつくり とにかく明るくスマートに】

第1講座
視野を広げ 子どもの事実をつくり とにかく明るくスマートに 信頼を勝ち得る
基調講座

第2講座
教師は明るく,カッコよく!とことん明るい特別支援教育

第3講座
10年先を見据えて!夢を語りあえる学級をつくる道徳教育

第4講座
ツーウェイのやり取りが生まれる!学校の様子を描写で伝える通信物の作り方

第5講座
あります!こんな仕事術!通知票作成作業の労力を減らし,信頼をつかむ

第6講座
独りよがりじゃ通用しない!保護者の感覚と教師の感覚の違いをふまえた学校づくり

第7講座
万が一のときあなたを救う!TOSS保険 QA

参加人数
初参加 0名
リピーター 1名
事務局7名
合計8名

アンケートより

学級通信は、(子どもが1人ということもあり)連絡がほとんどになっています。
いつか、今回紹介されたような学級の様子が分かる通信を出したいと思いました。
by tosshkd | 2012-05-12 13:00 | 【上川・留萌】


週休日、勤務終了後などに全道各地の公民館などで勉強会を開いています。でも全く苦ではありません。授業について学ぶことが「子どもたちの笑顔」につながるからです。応援して下さい!


by tosshkd

ホームページ

カテゴリ

全体
【札幌市】
【渡島・檜山】
【石狩】
【空知】
【後志】
【胆振・日高】
【上川・留萌】
【宗谷】
【オホーツク(網走)】
【十勝】
【釧路・根室】
【北海道】
【道外】
NPO TOSS石狩
TOSS北海道中央事務局

最新のコメント

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧