人気ブログランキング | 話題のタグを見る

春の教師力向上セミナー浦河会場 午後 新年度準備

春休み初日から新年度の向けての研修会を開きました。気持ちを切りかえる良いきっかけとなりました。

1 日時 3月24日(土)13:30~16:00

2 テーマ 黄金の三日間 私の取り組み大公開

3 会場 浦河町基幹集落センター堺町会館(8名)

4 講座内容

第1講座13:30~13:55 大忙しの春休みをクールに過ごす仕事術

第2講座14:15~14:55 信頼と安定のために1学期1日目と2日目に何をするか

第3講座15:05~15:30 楽しい授業で信頼関係を作る3日目

第4講座15:35~16:00 Q&A 座談会

5 参加人数

6 アンケートより

紫前先生の仕事術の講座は、すべて目からウロコの内容ばかりで、すぐにでも追試したいことがたくさんありました。1つでも多くやってみたいと思います。

高橋先生の講座では、「自分の言葉で語る」ことの重要性がよく伝わってきました。
子どもたちに伝えることをいくつかに絞り厳選することが大事だということがわかって良かったです。

松尾先生に紹介していただいた授業は、どれも楽しくやってみたい授業ばかりでした。
教えてもらったTOSSランドナンバーでもさがしてみます。

今日もたくさん元気をもらいました。本当にありがとうございました!!

春の教師力向上セミナー浦河会場 午後 新年度準備_e0252129_10125358.jpg春の教師力向上セミナー浦河会場 午後 新年度準備_e0252129_10131744.jpg春の教師力向上セミナー浦河会場 午後 新年度準備_e0252129_10132529.jpg
by tosshkd | 2012-03-24 10:08 | 【胆振・日高】


週休日、勤務終了後などに全道各地の公民館などで勉強会を開いています。でも全く苦ではありません。授業について学ぶことが「子どもたちの笑顔」につながるからです。応援して下さい!


by tosshkd

ホームページ

カテゴリ

全体
【札幌市】
【渡島・檜山】
【石狩】
【空知】
【後志】
【胆振・日高】
【上川・留萌】
【宗谷】
【オホーツク(網走)】
【十勝】
【釧路・根室】
【北海道】
【道外】
NPO TOSS石狩
TOSS北海道中央事務局

最新のコメント

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧